東京Ruby会議10のスピーカーを調査!(7) #tkrk10

ダニーさん - Inside Tripclip

ダニーさん、別に外国人ってわけではないらしい。株式会社クレイで運営しているTripclipというサービスの開発にあたっての話をされるらしいです。

ブログの方に設計を見なおしたあたりの話をする、と書いているのでそのあたりがメインなのかな?もしくはこっちか・・・?
クレイさんはwebページ綺麗だなぁ。女性受けしそうな色使い。
あと、ページを開いた時に説明が画面内に収まっているの好感度高い。

do_akiさん - PHP と Ruby の架け橋

PHP大好きdo_akiさん。
PHPとRubyの違いについての話 or それぞれの環境から他方のスクリプトを実行するライブラリーを作った話のどちらかがメインらしい。(持ち時間的に両方、ってことはないと思うのだけど。。。)

ちなみに前者の話だとRejectTokyoRubyKaigi10で話してきたという話(リジェクトされていないのに・・・)と被るので、後者がメインかなぁって思ってる。


ちなみにdo_akiさん、YAPC::Asia Tokyo 2012でもPHPの話をされたようで。。。


あ、アツいなぁ・・・

まつもとゆきひろさん - How to change the world

説明するまでもないRubyの父、Matz。題名からすると多分今回もスピリチュアル系(っていうの?)の"ふわっとした"話をしてくれるんじゃなかろうか。
事前の資料入手が困難なことでも知られる人なので当日の楽しみ、ってことでー!

どうでもいいけど今年は年男らしい。。。

コメント

このブログの人気の投稿

inotify でファイル監視しようず!

「SQL実践入門」がとてもわかりやすい

PostgreSQLで多次元配列を1次元配列に展開したい