東京Ruby会議10のスピーカーを調査!(6) #tkrk10

鳥井雪 - Herokuでつくる50人のためのRailsアプリ

某万葉のやきとりいさん。twitterとかに時々美味しそうなお菓子の写真が流れてくるのが気になるお方。sprk2012の時には同じく万葉からの当日スタッフの田中くんを暖かく見守っていたのが印象的。

今回はちっさめのwebサービスっていいもんですよ、Herokuでちょいちょいと作ってみようぜ!的な話かと思われます。

多分このあたりをベースにした話になるのかなぁ。これよりHerokuメインかなぁ。


とりいさんの話はとても特徴的。これとかすごい。

これははてなブックマークによると"伝説の初講演"らしいッ・・・?!
自分は実際にとりいさんのプレゼンを聞いたことはないのだけど、今調べてたら動画あった、あとでみる!



河野 誠 - 日本酒評価サイトとxDD

Tokyu.rbの河野さん、要旨からはいまいちどんな話になるかわからない。。。

ブログの方を見るにsprk2012の当日スタッフだったのですねぃ!きっと顔見ればわかる・・・かなぁ。・・・ずっと裏でレポート書いてたから当日スタッフについてはあんまり顔と名前が一致しない方が多いのが悲しいところ。。。申し訳ない。。。


うーん、今回の発表に関してちょっと探してみた範囲ではそれらしい記事とか資料とかもヒットしないので当日のお楽しみというところでしょうかねぃ。


塩谷 啓 - Padrino in Production

ああ、塩谷さんて誰かと思ったら@kwappaさんか!全く会ったことないけど、アイコンをあちこちで見かけるおかげでなんとなく知っている気になってしまう方。どんな人なのだろう。

今回は"Railsじゃないフレームワーク"のひとつ、Padrinoの話を熱くしてくれるらしい。
Padrinoは名前は聞いたことあるけどどんなものかは全く知らないので楽しみだなぁ。ほむほむ

コメント

このブログの人気の投稿

PostgreSQLで多次元配列を1次元配列に展開したい

React で input 要素に focus したい話

inotify でファイル監視しようず!