投稿

7月, 2012の投稿を表示しています

山ライオンさんは Web Notification を横取りするっぽいー

イメージ
もひゃです。早速 Mac を Mountain Lion にアップデートしたのですが、気になった点を。
Mountain Lion の通知機能?は Web Notification の表示を横取りしてしまうようです。


もしアイコン部分を Lion までの表示に復帰できる方法をご存知でしたら教えてください!
アイコンが表示されないとなんか寂しい・・・><

通知をクリックするとリンク先ページが表示される -> 以前と同じ挙動表示後数秒で通知バナーが消える -> 設定で変更可能設定したアイコンが表示されない -> 変更不可


nothub では元々は Chrome アイコンの部分にリポジトリのオーナーのアイコンが表示されていたのですが。。。ないと寂しいなぁ。。。
うーん。アップデートとかで挙動変わるかなぁ・・・

第14回Android勉強会in札幌に行ってきたよ!

7/7 の Android 勉強会 in 札幌に出てきました!第14回 Android 勉強会 in 札幌ハンズオン資料 基本的に Android 4.x 系だったー! (途中まで書いてた記事消えた・・・!?ショック!)
Android 4 系は 2 系と比べて見た目とか大分よさげだなぁ。。。 あんざいゆきさんY.A.M の雑記帳北海道出身の方らしい(Ubuntu や!わーい!)本だしてます!(書名書いたけど消えた・・・!!)Android2.x系まではデフォルトのテーマがださかった最近はプラットフォームごとのガイドに乗っ取ってアプリを作るのが主流になってきてるよー評価をあげるにはデフォルトのテーマにしてみるのオヌヌメ! 説明しながら一緒に実装していくタイプのハンズオンだった! 結構ついていくのハードやでー
2, 背景をカスタマイズする(あんざいさんの話からこの辺までの記録消えた・・・)フォトショ高いので gimp 使おうず!Gimp いいよねーベクター画像には linkscape ってのがあるよ!へー!へー! 3, ActionBar をカスタマイズする(ようやく追いつけるようになってきた!)おお、ヘッダーの色が変わった!あんまりアプリ中での色をたくさん使うと田舎っぽい感じになるよwでも、白黒はイマイチ灰色をうまく使うといいよーセンスがないなら色を1色+無彩色を使うといいよ!(ベースカラー的なー?)グラデーションつけるとかっこいいよでも、ざらざらした画像の場合はグラデーションはいらないよDo you know HSV色相を変えたグラデーションはやめてちょ昔のOfficeの文字装飾とかであったようなださい感じになるよkuler 使うといいよー(確かえにしテックカフェで @mayuco さんもおすすめしてた!)ほのかなグラデーションの方がきれいでよかよ(グラデーションできた!)文字の色変えるぜ!4.0 からは太字はあまり使われなくなりました(できた!)アイコン表示しないぜー2.x はタイトルが左端ぴったりでださかった3.x からはちょっと間が開くようになったのでよかったなぁ(できたー) 4. 全体のテキストの色を変えるデフォルトの文字の色は真っ黒じゃない!コントラストは押さえた方がオシャレけばけばしくしたいならコントラストをあげるといいのです文字サイズの話…