社内勉強会 #1 on 2011
先日、今年度の社内勉強会の第一回目を行ないました。
そこで会の内容の説明と共有のために行ったプレゼン資料と今回の反省をアップしておきます。
反省点
そこで会の内容の説明と共有のために行ったプレゼン資料と今回の反省をアップしておきます。
反省点
- 開始時間、終了時間ともにオーバー。新規メンバーを意識するのであれば、時間はきっちり
- 時間オーバーについてはアクシデント。だが今後エマージェンシープランの検討は必要
- 「代替の発表内容を用意」 or 「ある時間までに開始できなかったら延期」等を決定しておく
- 開始時に会のスケジュールの確認をする
- 内容を新人向けにフォーカスしすぎない方が無難。既存のメンバーも楽しめる内容を
- 司会は落ち着いて行う。質問内容については一度内容を確認し、対応する。
- 会後に飲むのであれば金曜が無難か
- 参加メンバーから反省点、気づいた点を教えてもらう
次回は5/20(金)予定
書籍紹介をしていこうか検討中。
「アプレンティスシップパターン」の紹介をしたい!!
コメント
コメントを投稿